インドが大好きな人の数

プロフィール

じゅにあパパ&ちー坊

編集長:じゅにあパパ&ちー坊
子供の頃にテレビ(レインボーマン)で知ったインド!2007年春から仕事の都合でムンバイに生活することになりました。

My status

カレンダーと過去の記事

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

記事の種類

全記事(数)表示

全タイトルを表示

読んでるブログ!

リンク

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

管理人にメールする!

あなたの名前:
あなたのメアド:
件名:
本文:

届け!救援物資(日本食)

おもしろいアクセスカウンターです。

1アクセスで1メートル、日本から印度に向かって進みます。 印度までは、だいたい6730.25キロメートル。 帰国までにムンバイに届くでしょうか?

RSSフィード

印度どっとコム内を検索



インドのガス

インドの台所ではプロパンガスが多く使われている。
ちー坊宅もそうだ。
080908a

1本は必ずストックしておき、無くなったら電話して追加する。

いくつかのガス会社があるが、そのボンベの重量は大差ないであろう。
大汗をかきながら、床を傷つけないようキッチンまで運び込んでくれる。
これはホント重労働だと思う。
080908

そして、ここから先は自分たちでキャップを外し、ガス栓の交換をしなくてはいけない。
これって、危険物取り扱いの知識が無い一般人がやって良かったっけ?
幸い、ちー坊宅ではマフィーがやってくれるが、これは慣れるまでは怖いものがある。
なんでもアバウトなインド人。
ココは慎重にお願いしたいところ、超プロブレムだ!!

ついでに、ココもクリ-ック!


コメント

ビールのタンクの付け替えならやってことあるけど・・・。すごすぎる。

baerさんへ

印度ではコレが普通らしいです。
でもなぜかガス爆発はあまり起きていないんですよね!
不思議!
その代わりアパートそのものが何十人も道連れにして、自重で崩落するのは日常茶飯事ですけど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

